ご契約について

「Honda e 特別プラン」は契約内容が異なります。Honda eをご検討の方は、Honda e ご契約についてをご確認ください。

  • 契約期間について
  • お支払いについて
  • 申込金支払いについて
  • 中途解約について
    乗り換え/返却
  • 中途解約について
    買取
  • 契約満了について
  • メンテナンスについて
  • メーカー保証
    +延長保証について

契約期間について

ご契約期間は、自動車の登録又は届出をした日を起点としております。

Honda ONでは、お客様のライフステージの変化に合わせて3年、5年から契約期間をお選びいただけます。

契約期間の例)

登録日が2021年10月2日で、
5年契約の場合

契約開始日:2021年10月2日
契約終了日:2026年10月1日

契約期間

3年

気軽に、シンプルに、3年で新しいクルマに乗換えたい方におすすめです。

5年

契約の延長や買取もスムーズに出来る、フレキシブルさが魅力です。

お支払いについて

お支払いは毎月定額です。
月額料金には税金やメンテナンス代金などクルマの維持費が含まれていますので、追加の出費がありません。

いつでもシンプル

月額料金には以下のものが含まれます

  • 車両代、付属品、登録費用
  • 自動車税
  • 自動車重量税
  • 自賠責保険料
  • 延長保証
  • メンテナンス費用
  • 車検、点検費用
※お支払日はご指定の預貯金口座より毎月5日に自動振替となります。
但し、金融機関などが休日の場合は翌金融機関営業日がお支払日となります。
※延長保証が月額料金に含まれるのは5年契約の場合のみです。
3年間のメーカー保証が終了した場合も保証が続きます。

申込金支払いについて

審査後、申込金として3万円のクレジットカード決済をお願い致します。この申込金はサービス利用料(リース料総額)の一部に充当し、事前に月額利用料(月額リース料)から差し引いています。

また契約期間開始日の翌々月が、月額利用料の初回支払い月となります。

3月に契約期間開始となる場合

  • ※1 クルマの準備期間は、お申込タイミングなどで前後する場合がございます。
  • ※2「車検証登録日」より、契約期間開始となります。
  • ※3 車検証登録のタイミングなどで、初回お支払月やボーナスお支払月が変更となる場合がございます。
注意事項
  • ・申込金決済後は、お客様がご選択されたHonda Carsのお店や契約内容の変更またはキャンセルは一切、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・審査完了後、2日以内に申込金を決済いただけない場合、本手続きにつきましては取り消されたものとみなします。
  • ・申込金決済後、Honda ON 申込金決済完了通知書をメールで送付いたします。

なお、下記については、別途費用がかかります。

  • 自動車保険(必須)
  • Honda Total Care プレミアム(任意)
    Honda CONNECT搭載車種のみ
  • Honda JAFロードサービス(任意)
    すでにJAF会員の方は無料

中途解約について

契約期間中に
乗り換え/返却する場合

くらしの変化に合わせて
いつでも乗り換えや解約が可能です

ご契約期間中でも結婚や子供の誕生などライフステージの変化に合わせて、自由にクルマを乗り換えたり、利用をやめたりすることができます。

解約にはHonda Carsのお店で所定の手続きを行ったうえ、中途解約精算金をご精算していただく必要があります。

詳細についてはHonda Carsのお店にお問い合わせください。

中途解約精算金の計算イメージ

契約期間中に
クルマを買取する場合

クルマを気に入ったら
いつでも自分のものにできます

ご契約期間中いつでもクルマを買取をしていただくことができます。

買取の際には、すでにお支払いただいたリース料(月額利用料)は差し引いて、残りのリース料と設定残価、自動車リサイクル料金等をお支払いただきます。

名義変更手続きなども必要となりますので、詳細についてはHonda Carsのお店にお問い合わせください。

中途解約による買取代金の計算イメージ

契約満了について

契約満了時のクルマのお取扱いについては、以下の選択肢からお客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

乗換え

新しいクルマにお乗換えいただけます

返却

ご使用のクルマをご返却いただきます

買取

ご使用のクルマを残価で買取いただくことで同じクルマに乗り続けられます

延長

再リース契約を締結することで同じクルマに乗り続けられます(5年契約のみ)
注意事項

乗換え、返却にはクルマのお引取時に内外装のキズや走行距離などの確認事項があります。事前に定めた規定外である場合には、その差額分を別途ご負担いただきます。

クルマを返却した場合の保証

クルマをご返却していただく場合、残価保証+30万円分の免責が付くので、ご契約中は安心してクルマにお乗りいただけます。

残価を保証!

もしも、
市場価格が下がったとしても

契約満了時の車両価格は
保証されています

さらに、
免責付帯

内外装の減点が300点以内で
あればお客様負担は不要

(1点=1,000円)

300点=30万まで
お客様負担なし

免責点数以内であれば、
キズがあってもお客様の負担は
ありません

注意事項
車両返却によるお支払いの条件

車両返却時の(一財)日本自動車査定協会の基準に基づくカーチェックによる内外装に関する減点が300点以内、かつ月間走行距離が1,000km以下が条件となります。

この条件を超えた場合、内外装に関する減点1点につき1,000円、走行距離1kmにつき車種ごとの超過走行料金をお客様にご負担いただきます。

また、違法改造や事故の修復歴があった場合は別途規定の精算金額をご負担いただきます。

メンテナンスについて

クルマを快適にお乗りいただくため、Honda Carsのお店で充実したメンテナンスを受けていただくことができます。

契約期間にあったメンテナンス内容がフルパッケージで設定されていますので、クルマの状態をベストに保ちます。

※上記リンク先はFIT、4WD、5年契約のメンテナンス一覧になります。他の組み合わせによるメンテナンス内容は各プランページからご確認ください。

転居について

転居をしても、転居先付近のHonda Carsのお店で引き続きメンテナンスを受けることができます。

転居などのご事情により、Honda Carsのお店の変更をご希望のお客様は、Honda Total Care のMyディーラー変更を実施いただいたうえで、ホンダファイナンスカスタマーセンター( 0120-555-381)へご連絡をお願い致します。

メーカー保証+延長保証(5年)
について

メーカー保証では、クルマの部品に起きた不具合を、保証書の条件に従って、初度登録日から3年間無料修理いたします。さらに、本サービスで5年契約をされる場合は、5年間、同程度の保証を受けられます。

延長保証

新車でご契約された場合、3年間のメーカー保証が終了した後も保証が続きますので、安心してお車にお乗りいただけます。

1回の故障につき
最高60万円まで

保証、回数の制限なし

※部品/用品の交換を伴わない補修または修理は保証対象とはなりません。

一般保証と特別保証の両方を
延長保証
  • ※本プランは、「楽らくまるごとプラン」での契約となります。「楽らくまるごとプラン」は株式会社ホンダファイナンスのリース商品となります。
  • ※3年以内に走行距離6万km(一般保証)、5年以内に走行距離10万km(特別保証)を超えるとメーカー保証が終了いたします。
    メーカー保証終了後も「楽らくまるごとプラン」のご契約期間中は、メーカー保証と同程度の保証が継続されます。
  • ※「楽らくまるごとプラン」契約期間が3年のお客様は、メーカー保証期間内につき、付帯されておりません。

保証対象箇所の一例

一般保証

特別保証

  • ※4 メーカーオプション、Honda指定の純正ディーラーオプションナビが対象です。
  • ※5 Honda指定のナビ連動型のディーラーオプションが対象です。

Loading...