特定商取引法に基づく表記
Webサイト名
提供事業者
(Honda Sales Operations Japan Co., Ltd.)
運営責任者
所在地
お問い合わせ先
(受付時間 11:00〜20:00 年中無休※)
※以下に該当する場合は、事前に通知することなく、受付を停止する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
- (1)本サービスに係るネットワークまたはシステム等の点検または保守作業を緊急に行う場合
- (2)コンピューター、通信回線等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等によりサービスの運営ができなくなった場合
- (3)火災、停電等によりサービスの提供ができなくなった場合
- (4)地震、噴火、洪水、津波等の天災、感染症のまん延等によりサービスの提供ができなくなった場合
- (5)戦争、暴動、騒乱、労働争議等によりサービスの提供ができなくなった場合
- (6)その他弊社が停止または中断を必要と判断した場合
商品・役務の提供時期
- ・申込金決済完了後、弊社は、本田技研工業株式会社に自動車を発注いたします。
- ・バリュープランの場合は、申込金決済完了後に、ご登録いただいた住所に、自動車のお受け取りに必要な書類を郵送いたします。
必要事項をご記入いただき、別途ご準備いただく書類とともに、同封のレターパックにてご返送ください。
一括払いプランの場合は、お申込みいただいた後、メールにて契約書をお送りいたします。 - ・自動車納車時期は、申込金決済完了から、通常1.5~2ヶ月程度かかります。
なお、ご注文いただいた車種によっては生産状況により納車時期がそれ以上かかる場合もございます。 - ・自動車の納車場所は、お客様が選択された Honda Cars のお店となります。
利用料金等
車種ごとのリース料金プランやお支払いプランは以下のページの記載に基づきます。
お支払い方法
申込金のお支払方法
クレジットカード・デビットカード決済(JCB、VISA、MasterCard、Diners Club、AMERICAN EXPRESS、DISCOVER)
月額リース料のお支払方法
口座振替
頭金・車両代(申込金を除きます。)のお支払方法
銀行振込
お支払い時期
- 【バリュープランの場合】
- ・弊社からのリース審査可決のご連絡後、2日以内に申込金のお支払いをお願いいたします。
- ・頭金ありを選択された場合は、頭金のお支払いをお願いいたします。頭金の支払期限は別途申込手続きご案内時に表示される期限をご確認ください。
- ・申込金は延長保証マモルの保証料金として充当した上で、残金はサービス利用料(リース料総額)の一部に充当されます。
- ・月額リース料のお支払額は、初回支払日のみ2ヶ月分のお引き落しとなります。
※登録月(リース開始月)の2ヶ月後の5日が初回支払日となります。契約書到着の遅れなど、事情により支払開始月が遅れる場合には、遅れた月数が初回支払月に加算される場合もございますので、ご了承ください。
- 【一括払いプランの場合】
- ・お客様による自動車注文書への電子サイン後、弊社より申込金についてのご案内をお送りさせていただきます。当該ご案内後2日以内にお支払いをお願いいたします。
- ・車両登録時期確定後あらためて弊社よりご案内いたしますので、当該ご案内後2週間以内に指定金融機関へお支払総額から申込金を差し引いた金額のお振込みをお願いいたします。
申込の有効期限等
- 【バリュープランの場合】
- ・バリュープランにお申込いただくにあたり、株式会社ホンダファイナンス(以下「取扱リース会社」といいます。)への審査申込が必要となります。
- ・弊社からの審査結果通知後、2日以内に申込金を決済いただけない場合、バリュープランの利用に係る手続きにつきましては、取り消されたものとみなします。
- ・諸事情により Honda Cars が受入出来ない場合、バリュープランへのお申込みをお断りさせていただく場合がございます。
- 【一括払いプランの場合】
- ・弊社からの自動車注文書の送付後、電子サインを2日以内にいただけない場合には、一括払いプランの利用に係る手続きにつきましては、取り消されたものとみなします。また、弊社からの申込金についてのご案内より2日以内に申込金を決済いただけない場合も、一括払いプランの利用に係る手続きが取り消されたものとみなします。
- ・諸事情により Honda Cars が受入出来ない場合、一括払いプランへのお申込みをお断りさせていただく場合がございます。
申込後の解約・キャンセル等
- 【バリュープランの場合】
- ・リース期間開始前であっても、お客様が希望し、取扱リース会社がこれを相当と認めて承諾した場合、お客様はバリュープランの利用に係る契約を解約することができます。
- ・リース期間開始前にバリュープランの利用に係る契約を解約し、次のいずれかの損害が発生した場合、お客様はその損害を賠償するものとします。
- ① 取扱リース会社が支出したリース料に含まれる費用、自動車の処分損及び処分に要した一切の費用等、取扱リース会社が被った損害
- ② 取扱リース会社が自動車の注文を撤回したことにより、弊社が被った損害
- ・お客様は、損害賠償の支払にあたっては、申込金・頭金(以下「前払リース料」といいます。)と対等額で相殺でき、なお損害の賠償額が前払リース料を上回る場合は、その差額を損害を被った当事者に支払うものとします。但し、損害の賠償額が前払リース料を下回る場合には、その差額が返金されます。
- 【一括払いプランの場合】
- ・自動車注文書電子サイン後の一括払いプランの利用に係る契約の解約及び注文キャンセルは承れません(但し、お客様が個人(事業として又は事業のために契約を締結する場合を除きます)の場合、 弊社の債務不履行がある場合にはこの限りではありません。)。
利用料金等以外でお客様が負担すべき費用
自動車の使用・保管
自動車の使用、保管、保守、点検、修繕、整備等に関する一切の費用及び公租公課(自動車に設置された機器等を含みます。)は、契約書記載費用及び自動車の損傷に関して保険会社から支払われる保険金により補填される費用を除き、すべてお客様のご負担となります。
バリュープランの場合は、以下も対象となります。自動車の滅失・毀損
お客様が自動車の引渡しを受けてから、自動車を返還するまでの間に、盗難、火災、風水害、地震その他のお客様及び取扱リース会社いずれの責めにも帰さない事由によって生じた自動車の滅失、毀損、損傷その他の一切の危険は、すべてお客様のご負担となります。
契約の解除等
バリュープランの利用に係る契約を解除したときは、お客様は、直ちに自動車を取扱リース会社へ返還するとともに、補助金を受給している場合には受給を受けた補助金の返還及び当社が定める方法により算定される中途解約金等を支払うものとします。中途解約金等の詳細については、契約書の記載内容をご確認ください。
リース期間満了時の精算
お客様は、車両引取条件に基づき精算金が発生した場合、遅滞なく取扱リース会社に支払うものとします。
自動車の返還
リース期間の満了、解除又は解約によりバリュープランの利用に係る契約が終了したときは、お客様は、自動車の通常損耗その他取扱リース会社が承諾したものを除き、自動車を原状に修復(カーナビゲーションシステムその他の情報機器に登録されている情報の消去を含みます。)したうえ、自動車の鍵、自動車検査証等及び自動車損害賠償責任保険証明書とあわせて、取扱リース会社の指定する場所で返還するものとします。また、自動車の返還・引取に要する一切の費用はお客様のご負担となります。
お車の瑕疵(傷・不具合)について
バリュープランの場合、リース期間中に発見された瑕疵についても、Honda Cars にご連絡のうえ、自動車保証書に基づき瑕疵の修復を受けてください。
その他の商品・役務提供条件
お車につきましては、お客様は善良な管理者の注意をもって使用・保管するものとし、各種法令等を遵守するものといたします。
また、バリュープランの場合は、以下の内容が禁止事項となりますので、ご注意ください。
- ・リース自動車を第三者に譲渡したり、転貸したりすること
- ・リース自動車を改造等(弊社の事前確認を得たものを除きます。)により、原状を変更すること